豚角煮

前から欲しかった、圧力鍋を購入!
さっそく、定番の豚角煮にトライ。
普通の鍋だと、3時間くらい煮こまないとしっかり柔らかくならないが、圧力鍋だと、40分くらいあればOK!
シューシュー音がするのが少し怖いが、取り扱いを間違わなければ大丈夫っぽい。
よくこんな仕組み考えたよなぁ。文明の利器だ。
で、食す。おいしい!アメリカ産バラ肉だったが、しっかり柔らかくなってた。国産肉だったら、ほんとトロトロになってただろう。
これは素晴らしい!ガス代の節約はもちろん、休日とかで、「3〜4時間は確保できないけど、1時間だったら取れる」というようなシチュエーションで煮物を楽しむことができる。
次はビーフシチューあたりかな!