上野動物園へ。

沖縄で知り合った静岡の女性が、たまたま東京に出てくるとのこと。
獣医さんだからなのか、上野動物園に行くつもりとのこと。
なんとなくノリで、付いていっていいか尋ねたところ、OKとのこと。
動物園はあまり興味がなかったが、静岡の女性と会う機会もなかなかないだろうし、あと、家から上野まで、電車で30分くらいということもあり、行ってみることに。


10時頃、上野駅で待ち合わせし、一週間ぶりの面会を果たす。
いやぁ、変わりありませんなぁ。
動物園へ。上野駅から近くて、実に便利。


で、入園。
これがまた、、、楽しい!!
上野動物園は約10年ぶりだったが、こんなに楽しいとは。
子どもみたいに、はしゃいでしまった。


その後、「とんかつ 武蔵野」へ。
ロースかつ定食¥1,000。
この値段のとんかつは、肉厚やジューシーさが満足でないことも多いのだが、ここのは、どちらも高い水準で満たしてる!すごく柔らかく、脂身が比較的少ないところもグッド!