クロックムッシュ、餃子鍋、ピータンと卵のピリ辛炒め

今日は一日3品作った。昨日も1つだったので、2日で4つ。これは初めてかも!


朝食

○クロックムッシュ
食パンにマーガリンを塗り、スライスチーズをのせ、黒こしょうをふりかけ、ハムをのせる。その上にさらに食パン。で、サンド状にしたものに卵と牛乳少々を混ぜた液体をかけて、バターを落としたフライパンで焼く。仕上げにパセリをまぶす。
うまい!1斤100円の食パンだったし、具材も安いものだが、こうやって少し手をかけることで、素敵な一品になる。


夕食

○餃子鍋
餃子鍋、なんかはやってるの?
冷凍の餃子が残ってたことを思い出し作ってみた。鶏の手羽元と青ねぎ、にんにく、しょうがでダシをとった。具材はこれだけ。野菜などいらんわ!


ピータンと卵のピリ辛炒め
食パンにマーガリンを塗り、スライスチーズをのせ、黒こしょうをふりかけ、ハムをのせる。その上にさらに食パン。で、サンド状にしたものに卵と牛乳少々を混ぜた液体をかけて、バターを落としたフライパンで焼く。仕上げにパセリをまぶす。
うまい!1斤100円の食パンだったし、具材も安いものだが、こうやって少し手をかけることで、素敵な一品になる。