アイススケートに挑戦

 家から歩いていける距離のところに、冬季限定のアイススケートリンクがあるのだ。あぁ、なんて文化的な響き。
 しかも1回1,000円弱。スキーに行くときは交通費からリフト代から全部くるめて1〜2万することを考えれば、規模などが違うことを考えても、破格だ。
 で、おそらく生まれてのアイススケート
 最初は立ち上がることもままならないっていうイメージがあったが、そんなこともなかった。意外と普通に立てる。
 で、おそるおそる足を踏み出してみる。
 お、おっ、おっ、、、
 うわぁ〜スキーと似てるけど、でもやっぱ違う。
 そろそろ、するする、ふわふわ。
 滑走感。浮遊感。
 で、なんともいえない不安定感。
 スキーのクセか、どうしてもブレード?のエッジを内側に倒してしまう。
 周囲のうまそうな人を見てると、ブレードはほぼ垂直に立ってる様子。
 自分は、75〜80°くらいの角度で、寝ちゃってる。
 なんか足首も少し痛いし、あまり良くないスタイルなんだろう。
 一人で来てたので、人に滑り方を教わるわけにもいかった。
 ネットで研究して、今度リトライだ!