蕨「大味」(中華料理)

ネットで情報を見て行ってみた。
駐車場が狭くてひやひや。
注文したのは、スーラータンメン(酸辣湯麺)¥780。
ニラ、溶き卵、豆腐、細切りにした焼き豚などのスープ(液体よりも固体に近い)の麺もの。
この料理は初めて食べたんだけど、めちゃめちゃうまい!
 正直びびった。
 量もかなり多く、一般の一人前の倍近く。
 でも、あまりのおいしさに、無我夢中で完食。
 これはこの料理が、というより、このお店が優れているんだろう。


 見ると、店内にいろんな有名人のサイン。
 その中に、周富徳さんのサインと写真。
 写真は、知らないおじさんが、周富徳さんの肩を組んでいる。
 おじさん=この店の店主のようだ。
 つまり、店主=周富徳の師匠か何か?
 ネットでもそのようなことが書かれていた。


 ちなみに、食べログでは評価は並(3ちょい)だったが、Yahooグルメでは満点に近かった。
 これからはヤフーの情報もしっかりチェックせねばね。


 あと、あまり期待せずに手ぶらで入ったため、写真を撮れなかった。残念!
 まあ、また必ず行くだろうから、良し。

 
 気付いたのは、おいしさのあまり夢中でかき込んだのって、ほんと久しぶりだということ。
 人生には、こういう驚きや発見が必要だ。