洗たく槽クリーナーなるものを使ってみた。

 前から、やろうやろうと思いながら、面倒で後回しになってた。
 うちの洗濯機は10年選手。そろそろ買い替えすら必要かもしれない。少し多めに洗濯物を入れて回すと、ぼこぼこ引っかかるような騒音が出るようになってきたし。
 で、クリーナー。
 すごい!洗たく槽がピカピカに!
 それより嬉しかったのは、洗濯物の臭いが明らかに軽減されたこと。
 7月に越してきた今のマンションでは、部屋が西向きであることもあり、乾燥機付きの浴室に洗濯物を干すことが多い。
 そのような、いわゆる部屋干しでは、どうしても多少、カビ臭い臭いが衣類に残ってしまう。
 これまでそのことが気になりつつも、それが当たり前なのだと思っていた。
 しかし、クリーナーを使って、明らかに変わった!部屋干しでも臭いがほとんどしない!
 つまり、臭いの原因は、部屋に干すことよりも、洗濯機に付着した汚れ(やカビ)にあったのだ。
 これはかなりショック。
 でも、原因がわかり、なおかつ改善したわけだ。
 一人暮らしレベル、1up。