9月初旬の上海万博ツアーに申し込んだ!

 なかなか決断できなくてうだうだしてたんだけど、ようやく申し込もうとしたところ、第一候補だったH.I.S.のツアーパックがフライトが満席で取れないことが発覚。かなりあせった。
 仕方ないので他の会社をいろいろ探すが、H.I.S.ほど条件のいいところがなかなかなく、ヘコむ。
 で、たまたま読売旅行の単発企画モノを発見!出発日限定の代わりにかなり条件が良い!4日間、万博チケット2日分付き、夕食2回を含む食事5回付き、添乗員同行。これで一人参加で6万(+サーチャージ+空港使用料等で1万弱)!ちなみに2名以上の参加だったらマイナス2万だった(!!)。
 結果、当初検討していたH.I.S.のツアーより安く、しかも夕食2回も付いてくるという実に嬉しい結果に。
 禍転じて福となす!