プロジェクタとスクリーンを買っちゃいました!

 プロジェクタはBenQのW100という機種。ホームシアター用途のエントリーモデル。2006年の発売だが、新品で残ってた在庫がアマゾンでたまたま安く売ってたので買うことに。3万弱(定価10万程度?)。
 スクリーンは、紙製のを持ってるのだが、新居では壁掛けでの設置は配置的に難しそうなので、天井吊りのチェーン式のものをヤフオクで買うことに。80インチで6000円。安っ!
 衝動買いっぽくここ数日で一気に購入を決めてしまったのだが、いちおう理屈としては次のとおり整理しておこう。
○転居→落ち着いたらホームシアター構築、という計画は前からあたためていた。引越しのもろもろの手続きもほぼ終了した。お疲れ!の意味合い
○ボーナス支給祝い


 あと環境整備に合わせ、こないだVol.1を観て気に入った「The OC」の7枚DVDセットもアマゾンで買っちゃった(991円。なんていい時代!)


 プロジェクタの到着は週末の予定。
 日曜あたり、早速大画面でホームシアターを楽しめるかな!