大学時代の友人Iと新宿へ。

 映画「踊る大捜査線3」を観た後、「鳥田むら本店」へ。
 焼き鳥とビールをめいっぱい満喫(予定外に6千円以上かかってしまった)。
 話もはずんだ。
 内容;


○お互いの近況。Iくんは2年前とあまり変わってなかった。ただ生活が少し荒れてたかな。特に食事。心配。


○沖縄にダイビングに行きたいらしい。機会があれば一緒に行こうという風な話に。


○Iくんは機械系のメーカーに勤務。不況のあおりをもろにくらっているらしい。ボーナスもがくんと減ったようだ。嫌味ではなく「公務員は大きく(給料が)変わらないんだよね」とのこと。ハイ、そのとおりなんです。確かにじりじり下がってきてはいるけど。自分たちで直接的に稼いでるわけではないのでなんとなく後ろめたさ。悩ましいところ。


○I君は無類のテレビ好き。6畳間に40インチの液晶テレビを置いている。その良さについてとくとくと説かれた。俺も対抗してまたプロジェクタ買おうかなぁ。


 良き夜。