久々の料理。10日ぶりくらい。

 話題になっている?らしい「柚子こしょう」なる調味料を使い、しめじのパスタを作ってみた。
 柚子こしょうと醤油を混ぜたものをベースにしめじを炒め、パスタを投入。松の実と青じそと刻みのりをぱらぱら。
 う、うまい!
 レシピを参照したクックパッドの触れ込みどおり、何杯でもいけそうな感じ。
 副菜に、ベーコンとかぼちゃの水菜サラダ。
 うーむ、やっぱ料理は楽しいわ。


 最近、クリスマスや年末年始が近づいていることもあってか、スーパーに目新しい面白そうな食材や惣菜が増えている。
 ロースハムと野菜のテリーヌってのを買ってみた。
 近々、ワインか地ビールと一緒に楽しもうかな。
 これで、気兼ねなく過ごせる友人か恋人がいれば最高なんだけど、うぅ、誰といても気を使っちゃうんだよな。。。
 まあでも、おいしいだろうし楽しめるだろう。
 まずはそうやってプラスに捉えよう!