スポーツウエア

 ジムでエアロビ。
 完全燃焼に近いかたちで運動できた。
 ここまで運動強度を上げると、有酸素運動にはならないのかもしれないけど。
 まあ、心肺機能の向上という面では悪くないだろう。


 ここ1〜2か月ユニクロのスポーツウエアで運動している。
 これがすごくいい。
 かつては、普通のTシャツと七分丈くらいのショートパンツだった。
 それと比べ、
 ○軽い。身軽。
 ○汗を吸うが、べたっと重くならない。
 ○スムーズに動ける。エアロビでニーアップするときなんかは、生地が足にひっかかって邪魔だったが、今では軽快に動ける。
 ○洗濯したとき、すぐに乾く。
 てな具合。
 一度慣れると、もう以前には戻れない。
 ユニクロのだと安いし、何セットかそろえたくなっちゃう。