Visiting a new house

 先輩が家を建てたということで、見に行ってきた。
 やっぱ新築はいいなぁ。隅々まで見渡してきた。
 先輩の子どもも、1年半前に見たときは新生児だったが、今ではぱたぱた走るようにまでなっていた。
 あぁ、幸せな家族の光景。いいねぇ。
 しかし、同時に、あぁ、めんどくさそうだなぁと感じてしまう。
 自分が同じ立場だったら、とてもとても。
 「うつで自分のことだけで手いっぱいなのに、自分以外の人間の責任を背負うなんて、お、重すぎる・・・」といったところか。
 家族っていいなぁ自分も欲しいなぁ=1:9=病気の自分にそんなのムリだ、めんどくさい〜
てな感じ。
 病気の回復とともに、この割合が変わってくといいな。
 そんな日を夢見て、ただただ進む。