料理バンザイ

 少し前まで、自炊を一時中断していた。
 無気力状態だったのと、米が底をついていたためだ。
 その間、主にスーパーの惣菜やレトルトでしのいでいた。
 で、最近、自炊を再開。
 「ケンタロウの元気ごはん」という本を参考に作っている。
 そこで思ったのは、やはり、できあいの品より、自分で料理したものの方が、格段においしい、ということだ。
 自分の腕前を自慢しているのではない。
 素材を組み合わせ、できたその場で味わうという、料理の醍醐味の素晴らしさを伝えたいのだ。
 正直、そんなに節約になるわけではないんだけど、1回300〜500円でおいしいものがたっぷり食べられるし、
 1,000円近くかけた日には、かなり豪華な物を作ることができる。
 もっと腕を磨きたいものだ。