合コン評

 合コン、なんかしらんがうまくいってしまった。
 別にうまくと言っても、お持ちかえりだとか、そういう露骨なものではないけど。
 でも、3対3だったのだけど、途中の会話、また、解散後のメールで、女性3名ともから好意的な感触を得られた。
 自分の真面目なキャラクターが、「いまどき珍しい」ということで、好印象につながったらしい。
 今まで自分は自分のことを「真面目に見えるけど実際はくだけた奴」みたいに仕立てようとしてがんばろうがんばろうとしてたが、今回は、最近いろいろ疲れてたこともあって、比較的ありのまま、素の真面目な状態のまま接したのが良かったのかもしれない。
 あと、「ここでこれを言っちゃあまずい」みたいなセリフが、だいぶ敏感に察知できるようになったのも大きいかも。そういうときは沈黙は金、ってやつですな。
 こういう分析はっけこう恥ずかしいね。
 うん、でも、正直嬉しい。
 「暇だったらいつでも誘ってね」と年上のお姉さんにメールで言われたときは、自分の真面目さに感謝!したくなったものだ笑。
 あぁ、ここ数日ぐっと落ち込んでただけに、喜びもひとしお。
 捨てる神あれば拾う神あり、とはよく言ったもんだ。
 今日知り合った子と今度デートすることを楽しみに、当分がんばろ!