けっこう減量しました。

 数週間ぶりにジムに行けた。
 初めて参加した「スリムエアロ」のレッスンは、イマイチ。
 通常、振り付けというのは、パーツごと、ブロックごとに反復練習し、最後に組み合わせるものが多いと思うが、このレッスンは、完成型の振り付けを、その最初のブロックから始め、徐々に延ばして最終型に近づけていくというもの。
 なので、振り付けの最初の方の部分は、60分の何十回もやることになる。
 正直うんざり。
 やはり、パーツごとに個別に精度を上げていき、最後になって全体像がわかる方がいい。パズルのピースがピタっとはまったかのような快感がたまらないから。
 なんて、少し専門的な話でした。
 しかし、かなりハードなレッスンにもかかわらずちゃんとついていってる40〜50代のおばちゃんたちには拍手&敬服。(ちなみに自分は、、、へろへろだった。)