疲・眠

 朝7:30から勤務する生活を試しに行っている。
 正直、絶えられないほどの眠気に悩んでいる。
 これは、朝早起きしてるからというより、先週末の3連休に外に出回った疲れが未だ抜けてないからだろう。
 一度10時間くらいぐっすり寝て、体をリセットしたい。
 それもまた週末まで待たないと無理か。
 しかし、この体はなんでこんなすぐ疲れ、すぐ眠くなるんだろう?
 その度合いたるや、異常なものだと感じる。真剣に、疲れと眠さで、仕事に手がつかなくなる時間帯がけっこうあるのだ。
 うーむ、なにが原因なんだろう。単に虚弱体質なだけ?うつとかによる神経的な要因から来るもの?何か対策をして改善するものなら、ぜひとも取り組みたい。とりあえず考え付く限りのことをしてみよ。このままじゃ体が持たぬ。