仕事・車・女性

fitness2006-09-27

 仕事がヤマにさしかかっている。
 しかもいつ乗り越えられるかわからない終わりの見えないヤマ。
 もしかしたら今年度いっぱいはずっと右往左往してるかも、とも感じる。
 平日は、仕事して帰って寝るだけ、という状態だ。


 マツダ・ロードスターを買ってしまった。
 言わずと知れたオープンカーの代名詞。
 今回購入したのは昨年モデルチェンジした、第3世代の型。
 これがもう、じっつに気持ちいい!
 「車の運転ってこんなに楽しかったんだ」と気付かせてくれた。
 そして、オープンの開放感も最高。
 一般の屋根付きの車は、乗車してると、「車内」にいるという感じだが、オープンカーは、外と一体になってる感覚。自然の中を走るのも爽快だし、街中も新鮮味があっていい。


 今は、週末にロードスターに乗ることと、気に入った女性を飲みに誘うのが生きる支えになってる。
 他人から見たらどう映るんだろう?
 「そんなことかよ」という感じだろうか。
 自分にとっては、十分豊かな人生を過ごせてる充足感がある。
 

 こういう感謝のあたたかい気持ちを大事に育んでいきたい。