今週。嵐の予感

 今週末、担当の飲み会がある。
 正直、「またかよ・・・」との思いを感じ得ない。
 どうせまた、18時くらいから、1次会+2次会で終電近くまで飲むのが目に見えている。
 投薬してるから飲みたくないってのに無理矢理飲ませてくるし。
 しかもお酒はもちろん大量に注文し、食べ物も食べきれないほど頼んでいる。
 その分、会費も当然高つく。
 終盤の方はいつも話すことがなくなってくる。そのくせ、俺が2次会行くのを拒むと、鬼の首を取ったように、「なめてるのか」と言ってくる。
 元凶は、全て、担当の中の一人のせい。
 そいつのマスターベーションにすぎない。
 アホかよ。と言いたくなる。
 あーくそ、時間も金ももったいない。精神的・肉体的にダメージを受けるのもむかつく。
 ホントいつか訴えてやりたい。
 

 とりあえず、目先の難を乗り切らねば。
 目の前の食事にひたすら専念しよ。お酒は2杯だけ飲んで、あとはコーラとかジンジャエールに切り替えよ。
 2次会は、断固拒否。勧められるならまだしも、半ば強制されると、意地でも帰りたくなってくる。


 くそー、負けねー