ジム友

 最近、通っているフィットネスジムの利用者と、交流を深めている。
 きっかけは、スタジオレッスンで、いつも顔を会わせていたこと。
 あるとき、「お疲れ様でーす」ときさくに声を掛けられたのをきっかけに、その人と、その仲間たちとやりとりをするようになった。
 で、昨日、その人たちと4人で飲みに行ってきた。
 男2人、女2人(といっても、女性は30代と40代の人です)、わきあいあいと、とりとめもない話をして盛り上がった。
 やはり、ジムに通うような人たちだけあり、みんなエネルギッシュ。
 目に力があり、笑顔もステキだ。
 しかも、40代の女性の人は、美人で、30代といっても通りそうな感じなのだが、なんと、僕と同い年の娘さんがいるらしい(!)。
 正直、スタジオでレッスンをしている女性の後姿をみていると、実際の年齢より数歳〜十数歳くらい若く見える人が多い。
 同年代で運動をほとんどしない人と比べると、肌のハリやスタイルの均整さは歴然だろう。
 とにかく、飲み会は楽しかった。
 こういうふうな、職場でも地元のつながりでもない関係というのは、貴重なものだと思う。
 決まりきった固定的な社会関係の中でしか生きていない人は、考え方も、凝り固まってしまうのではないだろうか。
 逆に、接しているコミュニティの数が多ければ多いほど、人は、多様な価値観を身につけ、魅力的になれると考えている。
 出会いのチャンスも広がるしね。
 24歳の娘さん、ぜひとも紹介してもらいたいものだ笑。