春コミュニケーション

 ゆったりした土日を過ごす。
 だいぶ季節も春めいてきた。自然と、気分も上向いてくる。
 いろんな人とコミュニケーションをとりたくなってきた。
 普段、買い物なんかをするときに、レジの店員さんが若い女性だったら、なんでもいいからとにかく声をかけてみようと決心。
 「こちらは朝は何時からやってるんですか?」
 「このへんにコンビニはありますか?」
 といったふうに。
 あと、例のバイトさんにも、とりあえず毎日何かしら声をかけてみよう。
 「どうしても付き合いたい!」というわけじゃないけど、話してると楽しいのは間違いないので。
 そうやって、女性に対する抵抗感を徐々に拭っていければな、と思った日曜日。