スーツをゲット、したものの

 ヤフオクで密かにスーツを買い、昨日到着したのだが・・・
 サイズが微妙に合わないーーー!
 ズボンはちょうど良さげなんだが、ジャケットがちょっぴり大きい。
 商品説明で「慎重165cmで中肉中背の人で、ちょうどよいサイズだと思います」となっているのを見て、それを鵜呑みにしてしまったのがアダになった。
 やっぱなんだかんだいって、ヤフオクで衣服(正確には、採寸の必要性の高いもの)を買うのはリスキーだ(その分ブランド物も、ずいぶん安く手に入る・・・)。
 筋トレして、上半身を一回り大きくするか。
 くそーしかし悔しい!
 ちなみにヤフオクで、「失敗した!」と感じたのは、これで通算5回目くらい。
 なんて学習能力のない自分・・・とほほ・・・
 でもヤフオクはやめられまへん。
 失敗するリスクと同時に、「これは掘り出し物だ!」という喜びを味わうチャンスも秘めているから。そういうドキドキ感って生活に潤いを与えてくれる気がする。
 だから、いいのだ。今回のスーツも、授業料と考えよう。
 25,000円の授業料・・・
 やっぱ悔しいーーーー!
 昨日の「ステップ2」に続き、このスーツ騒動で、悔しさゲージがマックス寸前な今日この頃。