ステップ2その2

 くくくくくくくく悔しいっ!!
 一週間前・1月10日の欄にも書いた、ステップ2のレッスンに、今日も参加してきた。
 振り付けは、先週と同じものをベースに、若干のアレンジ。
 またしても、全然歯が立たない・・・。
 他の人は、例によって、大方できているようだ(後列の方はできてない人もちらほらいるが)。
 振り付けってのは毎週の積み重ねなので、他の人たちは今までの蓄積があるから上手くできてるのかな、と思ってたのだが、そうとも限らないっぽい。
 事実、先週に比べてアレンジが加わった部分も、他の人は(その部分に関しては今日が初めてのはずなのに、)おおむねできていた。
 くそおおおおおおおぉおぉぉぉぉおぉ
 悔しさを増強させているのは、今日、目の前にいた女性3人組。
 みな、自分と同年代か若干上だと思われる。何のつながりかわからないが、友達同士のようで、3人ともタイプは違えど、みなかわいい。
 しかもそのうち一人は、スタイル抜群。メリハリのある体といった感じ。
 その3人組も、しっかりできていた。
 まあ、だからどうなんだという感じだけど、自分の中ではなんというか、「こういう若くてかわいい人たちってのは、レッスンの腕前は大したことない」と、勝手な理屈ができていたのだ。実際、エアロビなんかだとそういう傾向もあることはあると思うんだが。
 あー、だめだ!そう、エアロビの理屈が、通用しそうにみえてあまり通用しないのだ。「ステップ」用の身体感覚を身につけなくてはいけない。エアロビをやり始めたときのように、そういった感覚を一から会得するつもりで臨んだ方がいいのかもしれない。
 しかし、こんな屈辱的な思いは、どれだけぶりだろう。それくらい、まあどうってことない話といえばそうなんだが、今の自分にとっては、なんだかやるせないというかもやもやするというか。考えるに、日ごろのストレスなんかが無意識のうちに心の中に溜まってて、それが「悔しさ」というふうにかたちを変えて発露した、ということなのかも。
 なんだかんだいっても、悔しい言いいいぃいいいいいぃいいいぃいいぃいい