回転寿司

 回転寿司に行ってきた。
 近所に100円回転寿司の「くら寿司」ってのがあって、ちょくちょく行くんだが、今日は、とんでもなく混んでた。
 家族連れが、15組くらい待ってるっぽい。自分は1人だったので、カウンター席にさっと入れてもらうことができた。
 うーん、しかし、100円といえど、寿司はうまい。
 今日は、サーモンが新鮮な感じで美味だった。
 あと、「とろける穴子」ってのもグッド。ほんとに、口の中に入れた瞬間、とろける。
 腹8分目まで食べて、1000円弱。
 ファミレスで普通に食事しても、同じくらいか、もっと高つくことを考えれば、十分満足だ。
 ちょっと懐に余裕が出てきたら、「ちょっと高い」回転寿司(一皿150〜300円くらい)に行ってみたい。回らない寿司は、ちょっと怖くて入れない。てか、回転寿司で十分うおいしいと思えるし。