ひきこもり日曜日

 死んだように過ごす。
 何もすることがない、したいことがないというのは、改めて苦痛だ。
 明日からは、仕事か。
 めんどくさい・・・
 平日→仕事、休日→することがない。
 何を支えに生きていけばいいのか、ほんとにわからん。
 今さらながら、彼女の存在が大きかったんだな、ということを認識。
 失恋のショックがうつを増長させているんだろうか。
 別に病気の原因だとかメカニズム自体に興味があるわけじゃないが。
 欲しいのは、現に目の前にある苦しみを除去する方法だ。
 とりあえず、時間の経過に頼るしかないか。
 といっても、いったいいつまで待てばいいんだろう。
 こんなグチ日記をだらだら垂れ流すだけの日々ではないか。
 暗闇をさまよい続けてる気分だ。