木枯らし土曜日

 医者に。
 毎度思うのは、「もう前回の診察から2週間経ったのか」ということ。
 トシをとるにつれ、時間の経過する感覚が早くなってきた。
 しかし、診察の待ち時間が長い。
 今まで30〜40回は通ってると思うが、平均で2時間待ちくらいか。
 今日は、最初に診察券を出したとき、「4時間待ちになるかも」とか言われた。なめとんのか、と言いたくもなる。
 実際は順番が早く進み、3時間くらい。それでも尋常じゃない。
 しっかし、何をするのもおっくうだ。
 医者に行くので、今日のエネルギーは全て使ってしまった感じ。
 あとは家で、ひたすらぼーっとしている。
 苦痛。
 「何もしたくないとき」は、どうしたらいいんだろう?
 23歳にもなって、こんなことで毎日悩むとは思わなかった。