テレビ

 大型のブラウン管テレビが欲しくなってきた。29インチくらいの。新品で4〜5万円、ヤフオクで中古を探すと、1万円台くらいでも買えるっぽい。
 半月ほど前に同じくヤフオクでプレステ2を(今さら)買ったのだが、今家にある21インチテレビだと、ゲーム機の真価が十分に発揮されていないっぽいので、ぜひ大画面で堪能してみたい、と思った次第。
 薄型の液晶テレビなんかは、まだまだ高すぎる、と思う。画質も、ブラウン管と液晶で、そんなに変わるもんじゃないでしょ?20〜30万出して買う人の気がしれない。1/10位の値段でブラウン管が買えるのに。テレビなんぞにそんな大金つぎこみたくない。
 まあ貧乏人の負け惜しみと言えばそれまでだ。