利尻礼文旅 3/5日目

旅も折り返し。
フェリーで礼文へ。
ターミナル前に、みやげやや宿が固まっている感じ。
どうやって時間を過ごすことになるかなぁ。
「民宿やざわ」へ。
眼光鋭いおばちゃん登場。宿のおかみさんの様子。
てきぱき指示してくる。
「予定決まってないの!?じゃあハイキングしてきなさい!」とのこと。
流れで、桃岩散策に。
とにかく日差しが強い。熱射病になりそう。水も少なかったので、ほんとどうしようかと。
途中の休憩で食べたパンとソーセージ。おいしい。
Tに(実質的な)彼女ができたことを打ち明けられる。お〜
そこからひたすらその話題。
計3〜4時間の散策。
宿に戻り、夕食。
たこしゃぶ、うに、たこ、魚など。
利尻、礼文では、食事にうにが出てこないことはないようだ。
一生分を食べることになるかな(^_^)
部屋に戻り、オリンピックを眺めながら飲み直し。
下ネタでずいぶん盛り上がる。楽し。