Kさんと3回目の面会

 前に書いたとおり、なんとなくKさんの心が離れてる気がして、一度そう思うと、どんどん考えがネガティブになって。。。
 でも昨日ジムに行ったおかげで、少しふっきれた。
 自分の思いのたけをぶつけてみよう!と。
 自分がKさんに好感を持っているのは事実。


(1)Kさんの心が離れている場合
 何もしなければ、状況が好転することはまず望めない。
 ぶつかっていけば、玉砕する可能性も高いが、気持ちをひっぱれるチャンスが生まれる。


(2)あんがい友好的に思ってもらえている場合
 気持ちを伝えることで、より絆が深まる可能性が高い。


 ということでレッツ池袋!


 イタリアンでランチ。
 とりあえずスムーズに会話できているが。。。
 お相手の反応がイマイチ読めない。
 悪くない気もするし、良くない気もする(^_^;)


 とりあえずこの日は、早めに切り上げようと思っていた。
 (1)の場合、長時間の面会は、マイナスにこそなれ、プラスに作用するとは考えにくいから。
 むしろ早めの展開でずばっと気持ちを伝え、さっと別れることで、「ちょっと待って」感を引き出す狙いもある。
 

 で、食後、カフェ。
 会話が少しはずむ。
 

 近辺を散策。
 そのへんの公園で気持ちを伝えるかな。
 あ、でもそういえば、立教大学が近くにあるな。
 そこにしよう。


 大学へ。
 学生がたくさん。しかも女子。なんか華やかな雰囲気。
 気持ちが高まってきた。

 
 キャンパス内のベンチで気持ちを伝える。
・好意を持っている。
・Kのことをもっと知りたい。自分のことも知ってほしい。
・これからも会い続けてほしい。


 肯定の返事。
 やたっ!!!


 その後、構内を散策。
 さわやかな五月晴れの元、学生の行き交うキャンパスを巡る。
 

 ライフイズビューティフル。