お見合い

 東京の某ホテルのフロントで待ち合わせ、ホテル内レストランで面談。
 こういうしっかりした感じのお見合いは、初めて。
 お相手は、26歳、関西の某有名私大卒。金融業。


 けっこう緊張。
 場所によるものが大きいんだろうか。
 お相手がけっこう美人で、上品な感じだったこともある。
 嫌な汗がたくさん出て、体中にコリが出た。
 精神的な疲れやストレスが溜まっているときの、自分の典型的な反応だ。
 ボロを出してはいけない、悪い印象を与えてはいけない、ぎこちなくなってはいけない、という具合に、自分をがんじがらめにしてしまった。


 若くてきれいな人と話すのは楽しいことだと思うんだが、緊張や不安が先に立ち、場を楽しむ余裕はなかった。
 この人は!と思える感覚もなかった。
 ただ、、合えるものならもう一度会ってみたい。
 その結果がわかるのは今週後半。


 さて、どうなるんだろう自分。
 半年後、一年後、どうなってるのかなぁ。