2ちゃんより 女性のコミュニケーション

83 名前:な 投稿日:2012年01月31日 05:20 id:IGpduDnFO
俺は二人っきりになるとあんまり喋らなくなる。
ましてや異性の相手だと無言になっちゃうんだよね。

それを直したくて、わざと女の子と二人っきりで飲みに行くようにした。

最初は幼なじみ。
次は仲の良かった同級生。
次はバイト先の人。

これやってるうちに、女の人って意外と雰囲気で話してるんだなと感じた。
話してる内容より、俺の話し方・顔・仕草を気にしてる。

こっちが楽しそうにしてたら相手も楽しくなってくれるみたい。
そう思ったら気が楽になって、二人っきりの時緊張しないですむようになった。

84 名前:馬なりの名無し 投稿日:2012年01月31日 14:20 id:wM5Ei6pf0
*83
そうそう、女の子は全体像で感じてるよね。
男はポイントポイントを大事にして話そうとする。

相手を好きなら話題なんて適当で良いから話していれば
勝手に好き好きオーラを感じてくれて、男として興味無いか
友達か恋人候補か判別してくれる。

この適当な話とは音声としての言葉じゃなく今の気持ちを
そのま乗せる事で、変に計算とかしない方がいいよ。
下手な下心はすぐバレる。