挫折と奮起

 何度も書いているが、今の職場では、自分の裁量で、自分が主体的に動ける業務がほとんどない。
 タッグを組んでいる先輩が基本的に全てこなすので、自分はその補佐。
 情けない。
 なのに、そんなサブ的な業務の中でも、ときおりミスや「抜け」をやってしまう。
 

 自分はこれまで、仕事では「標準以上」のパフォーマンスを出しているという(根拠のない)自負を持っていただけに、今の職場での状況には泣きたくなる。(今の職場は3か所目だが、前の2か所では、自分が主体になって動ける範囲がけっこうあり充実感があった。)
 本気で落ちこぼれるんじゃないかという恐怖。
 それを認めたがらないプライド。
 壁を越えるには、精神的な折り合いを付けていかなければいけない。