マック「グランドキャニオンバーガー」

 年明けから始まった「ビッグアメリカーナ」シリーズの第一弾。
 この企画は2〜3年前にもやってて、けっこう好きだったので、今回も注目していた。
 単品で持ち帰り。
 ポテトは割高なので、家で冷凍ポテトを揚げる。
 持ち帰りなのでドリンクは不要。


 帰宅し、他のつまみを添え、お酒とともに楽しむ。
 今までほとんどしなかったけど、テイクアウトっていいね。
 特に、マックとか牛丼とかのファーストフードって、店内で食べると、短時間で詰め込む感じになっちゃうし。家だと副菜やお酒など組み合わせてゆっくり食べられるし。


 で、ハンバーガー。
 肉感が強く、満足度が高い!
 卵とソースも存在感があり、食べていて変化があって良い。
 炭酸系のお酒との相性もグッド。