小学校の同級生の女性と、ANAホテルに宿泊。


 1か月ほど前、関西に住む彼女の方から、「年末にホテルでワインパーティーしない?」というなんとも魅惑的な提案があったため。


 夕方、近くの寿司屋で食事し、ホテル最上階のバーでカクテルと夜景を楽しみ、その後、部屋に入りワインとチーズでパーティーをした。
 当然、その後の展開に期待しちゃうのだが・・・
 何もなかった。


 寿司屋とバーまでは、楽しくコミュニケーションしてたと思うんだが。
 部屋に入って、彼女は、テレビを付け、たまたまやってた映画版「踊る大捜査線」を食い入るように観始めたため、ムードを盛り上げることができなかった。


 ここ数か月、自分は投薬のせいか、性欲が(というか恋愛欲も)かなり減退している。
 そのおかげで?、今回も、「どうしてもセックスしたい!」という状態ではなかったのだが、こういう状況だと、男として、期待を抱かない方がおかしい。


 部屋でくつろいでいる間も、なぜかどんどん雰囲気が悪くなる。
 彼女も、機嫌が悪いのか、何かにいらついているのか、なんだかよくわからない。


 これってなんなんだろう?
 元々セックスする気はなく、単に気持ちをリフレッシュさせたくて俺を誘ったのか?
 それとも、デートの途中、何か俺の行動がまずかったのか?
 

 大切な友達であることに違いはない。
 少し時間を置いてから聞いてみよう。