台湾旅行 1日目

 下調べをあまりせず、ガイドブック片手に、気ままに旅しようと思ってたのだが、きっかけがあり、ここ数日、入念にリサーチして今日の出発に臨んだ。
 きっかけとは、台湾行きのことをグルメ師匠のY氏に話したところ、A4レポート2枚ほどの、詳細なグルメ情報が送られてきたこと。併せて、おみやげの指定も含まれていた(^_^;)。
 それを読み、調査欲に火が付き、前述の流れに至ったというわけ。


 で、成田を出発。
 台湾桃園国際空港まで、3時間半程度。
 去年のバリ島(乗り継ぎ有り)と比べたら、ずいぶんラクだ〜
 19時半頃、到着。
 ホテルへ移動。21時頃に。
 今日の晩御飯は、『黄記魯肉飯』。
 雙城街夜市の少し外れたところに構えている、町の食堂といった趣。
 店舗は新しく、清潔感がある。
 魯肉飯や排骨湯を食す。
 二人で700円ほど。(俺は近くのファミマで買ったビール込)
 安っ!
 うまっ!
 最高のスタート。