29

 ちなみに、今日で29歳に。
 20代も、最後の歳。
 で、人生にも、どうしようもなく行き詰まりを感じるようになってきた。
 明るい展望が、全く抱けない。
 とにかく、親を悲しませたくない、というのはある。
 でも、それ以外に、自分がどうしたい、というのもないし、誰かを幸せにしたい、とかもない。
 ただ、ただ、無。
 何もない人生。
 

 明日は、月曜日。
 また、無味乾燥な日々が始まる。
 モノクロの世界。
 土日は、かろうじて少し色が付いている。
 セピアくらい。
 学生時代は、鮮やかな色合をしてたときもあった。
 そのうち、365日、白黒になるんだろうか。
 そうなったら、ほんと、なんのために生きてるんだって感じだよな。
 そうならないために、ありったけの力で、もがかないといかん。