「キャッツ」を観てきた。

 横浜の、キャノン・キャッツシアターにて。
 なんだか、、、全然楽しめなかった。
 直前に食事してたこともあり、なんだか、眠くて、眠くて。
 上演時間実質2時間のうち、半分近くは、うつらうつらしてた。
 当然ストーリーは全然頭に入ってこなくて、「楽しいな」という感情がほとんど湧いてこない。
 同行した家族に、あんまり寝てると「こいつはこんなに寝てて、大丈夫なのか?せっかく来たのに。」なんて思われないかとか、そんなつまんない心配ばかりする始末で。
 高いお金払ってきたのに、劇を楽しむこともできない。
 

 心の柔らかさが、めっきり失われている気がする。
 今日のこともそうだし、ここ最近、心が踊ったり、うきうきしたりということが、ほとんどない。
 これがうつという病なのか。