課の新年会。

 40、50代の人ばかりということもあり、なんだかかしこまってしまう。
 しかも自分は幹事。いろいろ気を配らなきゃいけない。
 そんなわけで、とても楽しめる状況じゃないな、と覚悟して臨んだんだが。。。


 楽しかった!
 隣に座った、同じく幹事の、33歳くらいの女性の先輩。
 普段、ほとんど会話をすることはないのだが、今日は、同じ幹事で、席も隣ということで、話が弾んだ。
 口火を切ったのは、先輩の方。
 自分が歯の矯正をしているのを目にして、「私も学生時代にしてたんだよ」と。
 その後、矯正や車や料理の話をした。
 うわぁ、やっぱ女性との話って楽しいや。
 彼女は既に既婚者なので、これから仲がどうこうなるってわけじゃないんだけど、でも、確実に、顔見知り → 共通の話題を持った友人 に近い関係に昇格したと思う。
 

 あと、料理もおいしかった!最後、口につめこんだ。
 飲み物込みで、一人1万円くらいかかってたみたい。
 そんな高級な店の料理なんて、そうそう口にできないからね!
 ビールもけっこう飲んだ。


 良い夜であった。