バリ島 3/5日目


























○午前:クタ
・ワルン・バビグリン(豚の丸焼き。超ローカルな小食堂。スープ付きで一杯150円程度。)
・オーシャン27(ディスカバリーモールの海沿いのレストラン。クタビーチの潮風を感じながら、カクテルとスイーツ盛り合わせを楽しんだ。)
○午後:オプションツアー1@the alit
・民族衣装撮影
・マッサージ&スパ(2時間)
 →日本で事前に予約してたオプションツアー。途中、自分のデジカメがなくなっていることに気付く。このツアーの集合時間に遅れそうであわててたせいで、ホテルまで移動したタクシーの中に忘れてきたっぽい!そのタクシーの運ちゃんはすごく気のいい人で、「また気軽に呼んで使ってくれよ!」と名詞をもらってたため、ホテルのスタッフにお願いし、そこに連絡を取ってもらった。結果、やはりデジカメはタクシーに置き忘れてあり、運ちゃんがホテルまで届けてくれた。うあぁぁ嬉しい!このことは一生忘れまい!
○夜:オプションツアー2
・ケチャダンス@バトゥブラン(開演時間になったとたんにどしゃぶりに→実は会場の隣が屋内舞台になっており、全員そちらに移動し、そちらで再開。その後1時間近く、スコールが降り続いてた。)
・リスタフェル・ディナー(宮廷料理)@アヨディア・レストラン