上海(4日目(最終日))

○9:10発のフライトだったので、朝一でホテルを出発。朝食はホテル製の弁当。BOXは豪華で期待をそそるものだったが、中身は、サンドイッチ・フランスパン一切れずつと果物、玉子がごろんと転がってるなど、シンプルなもの。その落差に苦笑した。


○バス内で、ツアー中に撮った集合写真の販売をしてた。きれいに装飾されたアルバムになってた。4枚あったが、1枚1000円とのこと。高い!でも旅の思い出として貴重なので、1枚だけ購入。


○昨日の貝が当たり?、お腹がごろごろ状態に。帰国のフライト内でピークを迎える。トイレへダッシュ。こういうときに限って先客がいる。扉前でもじもじと待つ。意識がもうろうとしてくる。最後にきて、この旅一番のピンチを迎えようとは(笑)。







おまけ


これは中国ではなく、歌舞伎町(職安通り)のドンキホーテ
この日の夜、ちょっとしたいきさつで通った。