新しい病院を初めて受診。

引越に伴い、最寄り駅の駅前にある精神科に。
なんだか満足だった!
感想、良かった点;
○家から徒歩10分以内。自転車ならもっと早い。


ターミナル駅から徒歩1分の位置。それでありながらビルの一角で人通りが少ない。理想のポジション。


○原則、予約制。時間管理をしっかりやってるっぽい。そのおかげか、待ち時間があまりない様子。これまで通ってた2つの医院では1〜2時間待ちはザラだったのでこれは嬉しい!
 このことに関連し、待合室は人が少ない。雑然としてるとなんだか気が滅入ってくるので、これはありがたい。


○医院は比較的、新しくてきれい。待合室もだし、診察室も。トイレも清潔&広々&最新のウォッシュレット機種。


○初診だったからか、比較的時間をかけて話を聞いてくれる(15分程度だった)。これまでは1〜3分程度の診察が中心だったから、これはありがたい。


次回診察は3週後。自己負担(50分7千円)でカウンセリングもできるらしく、一度受けてみようかなと。