プロジェクタ到着

BenQ「W100」。

3年ぶりのホームシアターだいやっほーい!


感想
○80インチ画面は最高!8畳間では(快適に観られる)最大にして最高のサイズかと。


○機体が小さい!前に使ってたHPのやつの半分以下の体積?キャリングケースまで付いてた。HPのは完全に据え置き機だったが、W100なら苦なく持ち運びできちゃう!(そんな使い方は想定してないけど。でも便利だね。)


○しっかりした画質!ソースがハイビジョンとかブルーレイではなく、DVDなので、これで十二分かと。


○今回購入を踏み切った一番の要素。クローゼットの上段から部屋の対面である窓側に向けて投射すれば、設置位置の問題がクリアできることを見出した。80〜100インチの投影が可能で、かつ、閲覧者である自分が投影の妨げにならず(これが意外と重要!)に観賞に適したポジションで座ることができる。
実際設営してみたら、ほぼ想定どおりのセッティングができた!うし!うし!