池袋散策


A・RAJ(エー・ラージ)南インド料理)
食べログで高評価。「ベジタリアンミール」(¥1,000)を注文。
カレー6種、ナン、ライス、インド風焼きせんべい、デザートカレー?、ヨーグルト、バナナのセット。どれもおいしい!基本的に現地の味付け(っぽい)で、他のインド料理屋にありがちな日本向けのアレンジはあまりなされていない。クセのある香草も使われている。そういうところがいい!クセのある料理って、慣れると、ほんとハマっちゃうもの。にんじんのデザートカレーはとりわけ絶品。またぜひ食べたい!



地下鉄・東池袋駅のあたり。池袋もいろいろ変化してるんだな。このビルの中には豊島区立中央図書館が。新しいし広いし眺めいいし、すごく快適な場所。




かいじゅう屋(パン)
これまた食べログで高評価。だって食べログで点数高い店でハズレってほんとに無いんだもん。ついつい頼っちゃう。
で、ここ。池袋というより、目白駅の近く。完全に住宅街の一角。情報無しでは絶対立ち寄らないだろうなという感じの質素な店構え。
丸パン、木ノ実パン、ソーダブレッドを購入。
どれもおいしい!こないだ行った浅草の「ペリカン」といい、パンってほんと素晴らしい。将来家族ができたら絶対ホームベーカリー買お。