人生初の釣り堀に行ってみた。

○1時間900円。竿、糸、針、えさなど、全て貸し出し。気軽に遊べる。
○小さい魚のいる小池と大きなののいる大池があった。初めてということで小池でトライ。
○開店直後だったのに小池には既に人だかり。ほとんどが子ども連れ。生き物に触れることができ、近くて安い、格好のレジャースポットといえるのだろう。
○隣にいたお子さま(6才くらい)がとにかくうるさい。釣りに関するウンチクを延々と語りながらやってた。隣のお子さまにも「あ、そのやり方はよくないね。もっとここをこうして。」みたいな指示を出す始末。将来が末恐ろしい。でも確かにすごい勢いで釣ってた。おじさん(=俺)、けっこうヘコむ。
○前半、まったくヒットしなかった。隣のお子さまはばんばん釣ってるというのに。でもまあ焦っても仕方ないので気長にやってたら、開始40分過ぎくらいから、ばんばん当たりが。コツが掴めてきた。
○結局釣ったのは2匹(ほんとはもう1匹釣れてたが、網に入れる前に逃げて行っちゃった。
悔しい。)
○総じて楽しかった。またやりたい。海や川や湖でもやってみたい。休日の早朝にでも。