浅草〜上野〜千住へ。


上野辺りから建設中のスカイツリーが見えたよっと。



入谷「割烹さいとう」
11:30の開店に合わせて行ったのだが既に店の外にまで行列。20〜30分待った。
頼んだのは、実質的な看板メニューである、海鮮丼・大盛り(¥1,050)。
これが半端ない量。具が12、3種類くらい、しかもたっぷり入ってる。
普通のお店だったら2〜3千円の品ではなかろうか。しかもちゃんとおいしい。行列も納得。
食事後、外に出ると、行列が20〜30人に延びてた。うは。




北千住「かどや」の槍かけだんご。北千住の定番スポットの一つですな。
やきだんごとあんだんごを一本ずつ。うま。



夕食。雑誌で紹介されてたカルディのバーニャカウダソースを軸に、ソーセージ、温野菜、しめじ、トマト、チーズ、枝豆、ロールパンなど。それとCOEDOビール♪
土曜のお酒は最高!
ちなみにロールパンは田原町(浅草近く)「パンのペリカン」の。
これまた朝8時の開店目がけて行ったら、数人並んでた!
ロールパン10個・¥500程、食パン1斤・¥300程を購入。(基本的にメニューがこの2つしかない。)
これがまたおいしい!噛みごたえがしっかりしてて、小麦粉の素朴なうまみがつまってて。明日の朝食は食パン。
またぜひ買いたい。