夢、興味、目標

 さて早くも金曜日。
 また2日間休みというのはなんとも嬉しい。
 GWに様々な刺激を受けたせいか、いろいろなものに興味が湧いてきた。


○英語
 習得し、外国の文化や価値観に触れたい。
 せっかくこの地球に生まれたのに、日本国内で日本語だけで過ごしてたら、60億人中1億ちょいの人々の世界でのみ生きることとなる。
 でも海外はもっともっと広いのだ。いろんな考え方や想像もつかないようなアイデアが転がってたりする。
 そういうものに触れたいんだ。そのためのツールとして、英語。
 H24.1月頃(自分が20代のうち)に、英字新聞が普通に読めるレベル、旅先で普通にネイティブと会話できるレベル、簡単な映画やドラマが理解できるレベルに持っていきたい。


アメリカのこと
 前項目とも関連。
 自分はアメリカという国に強く惹かれてることに今さらながら気付いた。
 この国のことをもっともっと知りたい。いろんな本を読み漁ってみよう。


○昇進試験
 3年後の秋に、係長級に上がるための昇進試験を受けることになるっぽい。
 自分がほんとに管理職になりたいのか?向いているのか?と今までずっともじもじしてきたが、「まずは受かってから考えよう」「やってみないとわからない。」と考えるようになってきた。


○資格等
TOEIC
行政書士
・通信教育の大学院(又は職場から大学院へ派遣、を目指す)


○旅
・海外(東南アジア、アメリカ等)
・国内の未踏の地
屋久島(屋久杉)
・登山(富士山、北アルプス等)


 やるぞぉぉぉ