プレーンタモリ、マッシュカレーポテト


○プレーンタモリ
タモリのカレー。ネットで、おいしいと話題。実は1年近く前にもこのレシピを作った。時間を置いて、作ったレシピの比較をするってのも、長く料理を続けることの楽しみの一つだね。
今回は、おいしいと噂の「インデアンカレー粉」を買い、再度作ってみることに。
これが実にうまい!!!2時間以上煮込んだ甲斐があった。下準備とか含めたら3時間。
反省メモ:炒めたまねぎは作るのに時間がかかるから、にんにくやしょうがは炒め終わってから投入すること。
○マッシュカレーポテト
予想外のおいしさ。しかもカレーに実によく合う!ポテトにもカレーの味付けをするってのがまたいいんだね。