「ウォーリー」っていう3Dアニメを観た。

 1時間半ほどの作品なので、そんなに負担にならないかなと思い、昨晩見始めたんだけど。
 開始30分で寝てしまった。。。
 どんだけ集中力ないんだ、俺。 
 今朝、残りの部分を視聴。
 うん、まあよくあるSFロボットもの。
 うまくできてる。3Dの画質には舌を巻く。「トイストーリー」の頃と比べると隔世の感。


 映画を観てても、「こりゃ面白い!」という瞬間をほとんど味わったことがない。
 ただ、何もせず時間を浪費する状況に耐え切れず、なんとなく観てる感じ。
 ゲームもそうだし、小説もそうだ。
 考えてみれば自分の時間(=オフタイム)のほとんどはそういう過ごし方。
 ・・・何のために生きてるんだろう俺。