タイヤ交換のためオートバックスへ。

 フロントの2本だけ替えようと思ってたが、KUMHOっていう韓国のメーカー?のが4本で3万円だったので、4本とも替えることに。215幅/45扁平/17インチの新品タイヤでこの値なら、かなり安い。
 リア2本も溝は残ってたが、3〜4年の使用によりサイドに少しひび割れが出てた。いずれ替えることを思えば、今まとめてやっちゃった方が合理的だろう。
 ヤフオクとかで中古のいいタイヤを買うこともできるが、中古の国産タイヤより、韓国産でも新品の方がいいだろう。
 取り替えたら、ハンドリングがなめらか。交差点を気持ちよく曲がれるように。
 人間の体の健康管理も大切だが、愛車のケアも、だな。


 ちなみに街は交通量が多くなっている。
 師走、年の瀬だと実感。