27年でずいぶん差がついたもんだ

 実家でくつろいでた、もとい、引きこもってたところ、思わぬ来客。
 実家から徒歩1分のご近所さんであり、小学校の同級生で親しい友人だったSだ。
 あともう一人、少し年下くらいの、美人な女性が。
 なんと、来春、結婚するらしい。
 !!
 びっくりしてしまったが、考えればまあ、おかしな話ではない。
 Sももう28歳(27かも)。
 整った顔立ち、運動が得意でがっちりした体、優しく明るくポジティブな人柄。。。
 そりゃあ、美人さんと結婚するわけだ。自然の摂理ですな。
 それにしてもうらやましい!!
 うらやましい!!(2回言ってみた。)
 同時に、ああ自分には結婚は無理だぁ、と思わずにいられなかった。
 目の前にいるようなきれいな人と結ばれるとはとてもとても思えないし、それよりも、他人と毎日一緒に過ごすなんてことが信じられない。子ども、子育てなんてさらに夢の夢。
 S夫婦のことを、うらやましくも思うんだけど、同時に、雲の上の存在だぁ、と覚めた考えをしてしまう自分もいる。
 男のくせに闘う前からギブアップかよ、と言われればそのとおり。情けないよな。
 あぅー、この先どうしていけばいいんだろ。
 危機感と閉塞感ばかりが募っていく。