ヘッドホンを購入。 

 Victor オーディオ用ヘッドホンHP-RX700
 今まで使ってたのは10年前くらいに地元の電気店で買ったもの。
 これまで現役でずっと活躍してたけど、こないだふとコードを引っ張ってしまったときに、左の音がうまく出なくなってしまった。あろ、イヤーパッドのしわしわのカバーみたいなのも全部やぶけちゃってたし。
 後継は、Amazonで評価の高かった上記機種に。
 池袋のビックカメラやヤマダを回っても売ってなかったが、最後に行った秋葉原のヨドバシにて発見!さすがヨドバシ。
 感想としては、、、とにかくデカい。アウトドア、ポータブルではなく、完全に室内用。
 付けると、なんだか落ち着くフィット感。イヤーパッドが大きく、耳をすっぽり覆ってくれる。
 ヘッドバンドが付いてることもあり、長時間の使用に向きそう。
 音は、細かいものも拾ってくれてる感じ。クセもない。
 当分、これでゲームやDVDを楽しむかな。